製造業者向け仮想市場プラットフォーム

背景

当クライアントは韓国のスタートアップ企業です。主な製品として、関心を持つバイヤーとセラーをつなぐバーチャルマーケットプレイスにおける機械スペアパーツの取引を支援しています。 当ソリューションはバイヤーの要求(形状、サイズ、数量)を明確化すると共に、売り手や製造業者が潜在的な顧客を探し、入札するためのダイナミックかつ有益なプラットフォームとしての役割を果たす必要がありました。

課題

1つ目の課題は、増え続けるユーザーと機能を管理するためのスケーラブルなソリューションの構築です。 2つ目の課題は、ベンダーとクライアント、特に後者のバックエンドチームとの間で、効果的かつ摩擦のないコミュニケーションを維持することです。当クライアントが外部委託ベンダーと連携するのは今回が初となります。そのため、双方ともコミュニケーション及びプロジェクト管理において多くの課題に直面しました。

ソリューション

アプリ開発者2名、ウェブ開発者2名、QCエンジニア2名からなるチームを設立し、買い手側および売り手側双方におけるモジュールのソリューションを同時に開発しました。 コミュニケーションに関しては、クライアントと率直に話し合い、互いに有益かつ利便な通信チャネルを考案しました。さらに、PMはプロジェクトマネジメントに関するコンサルティングおよび継続的なサポートを実施しました。また、要求事項の記録やコミュニケーションなど、効果的な管理戦略のアドバイスを行いました。

効果

当社は、消費者および販売者の架け橋となるオンラインマーケットプレイスプラットフォームを構築しました。これにより、商品の情報(形状、サイズ、数量、3Dデモなど)を双方に提供することで、オープンな入札を可能にしています。また、モバイルとデスクトップ双方のデバイスに最適化された機能を確保します。プロジェクトの成功は、GEMが提供するコンサルティングの価値でもあります。当社はプロジェクトマネジメントに関する有益な洞察を提供し、クライアントによる外部委託ベンダーとの協力を支援しました。
事前に下記フォームよりお問い合わせください。
事前に下記フォームよりお問い合わせください。
お問い合わせ

続きを読む

line
詳細