先進的な倉庫のソリューション・プラットフォームの開発

背景

メリット・ロジスティクスは米国に本社を置き、革新的なサプライチェーン管理ソリューションを全国の大手小売業者に提供している企業です。 GEMは当クライアントと協力し、作業指示管理および財務状況報告をカバーするソリューションを開発・導入しました。その際、当システムがメリット・ロジスティクス社のサービスに関する規制コンプライアンスに適合している必要がありました。 システムはウェブアプリケーションとモバイルアプリケーション(AndroidやiOSオペレーティング・システム用)の双方で利用できる必要がありました。当システムの主な特徴は以下のとおりです。 倉庫業務の効率的な運営を確保した倉庫管理 すべての作業指示情報の効率的な追跡および管理を可能にした作業指示管理 向上させた精度の請求書処理を自動化した請求書管理 スタッフのスケジュール管理、ジョブ管理、資産管理を支援するタイムシート管理

課題

当社は、主要な業務プロセスを自動化する単一のシステムを導入することで業務を改善したいと考えました。著名なITソリューション企業が満足のいくソリューションを提供できなかったため、メリット・ロジスティクスはGEMにプロジェクトを委任する運びとなりました。GEMにとっては、大きなチャンスを与えられたのと同時に、困難な挑戦でもありました。 次のハードルは、クライアントとプロジェクトチームとの調整に現れました。当初合意したとおり、指示されたプロセスに従う点で問題が生じました。 さらに、当プロジェクトにおいてはロジスティクスのプロセス及び規制を深く理解する必要がありました。要求された機能を完全に備えたソリューションを提供するために、私たちのチームはロジスティクスの知識を早急に深めなければなりませんでした

ソリューション

プロジェクトが正しい方向に進んでいることを確認するため、両者は毎日ミーティングを行い、不明な点を明確にし、次のステップについて話し合いました。 クライアントとプロジェクトチーム間の調整における問題を解決するため、当社は作業プロセスの見直しを図り、何か疑問があった際には日々の定期的な更新とは別に各自で提起する旨を、クライアントと合意しました。すべての情報はJIRAで更新され、クライアントがフルアクセスできるようにしました。 さらに、GEMチームはロジスティクス業務に関する知識を得るために集中的に動いたほか、さらに学ぶべくクライアントの施設訪問も行いました。倉庫管理システムの新たなモジュールや機能ごとに、その目的および背後にあるプロセスへの理解を求めました。このようなアプローチにより、クライアントが期待するものを正確に提供することができました。

効果

新システムはクライアントに必要なすべての機能を提供し、迅速さ、透明性、時間効率のもと業務を強化しました。クライアントは納品されたソリューションに満足し、GEMに数百万ドル規模の新しい大規模プロジェクトを発注するに至りました。
事前に下記フォームよりお問い合わせください。
事前に下記フォームよりお問い合わせください。
お問い合わせ

続きを読む

line
詳細