Telcoアプリのメンテナンス

背景

本アプリはベトナム人ユーザーにおけるトップクラスの通信アプリです。広範なユーザーベースを持つ当クライアントは、アプリの異なる部門で活躍する複数のベンダーを必要としています。GEMは、アプリの契約セクションにおけるメンテナンスを委託されました。

課題

毎月、顧客からのフィードバックを収集し、契約セクションに必要な要件リストを送信しました。GEMチームは要件に基づいて新機能を開発し、アプリのバグを修正しました。また、毎月の成果物の品質を確保するためのKPIフレームワークを設けました。 GEMチームは、多くの機能において他の開発チームとの協力が必要でした。また、クライアントはGEMに対し、エンターテイメントセクションのアプリ内ストリーミングを可能にするため、アプリを別のメディアプラットフォームと統合するよう依頼しました。

ソリューション

契約セクションにおいて、プロジェクトマネージャーはクライアントの要件における慎重な分析に時間を割きました。一方、フロントエンド及びバックエンドの開発者は、時間通りに作品を提供するために、懸命な構築およびバグの修正を行いました。 エンターテインメントセクションでは、アプリをメディアストリーミングサービスと統合しました。映画やビデオのストリーミングだけでなく、ユーザーのリテンションを高めるための簡単なアプリ内ゲームも構築しました。

効果

当社はアプリの保守を担当するベンダーとして、4年に渡ってクライアントから信頼を得ていました。チームも品質管理のKPIフレームワークを満たしています。クライアントと協業する間の定時完了率は80%に及びました。
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