モバイルBIシステムによる業績向上

背景

当クライアントはベトナムの通信グループです。当社からの依頼を受け、GEMはモバイルBIシステムを開発・導入し、通信事業者とそのパートナー間の協業活動に関する最新情報および分析レポートを提供しました。 当システムは以下を可能にしました。 パートナー情報やパートナーシップ契約のシームレスな管理、社内各部署の連携 財務情報の共同クロスチェック・管理、および会社・パートナー間の財務データの管理 タスク配分、財務および事業活動のモニタリング パートナー・会社間のKPIの自動計算、および重大な逸脱があった際の警告 テレコムグループを代表し、パートナーが提供するサービスに関する顧客による苦情の報告 文書管理モジュールによる、安全かつ簡便な公文書管理: パートナー・会社間の協力文書および電子契約の処理 アーカイブ文書の保存とアクセス

課題

高いセキュリティ要件は、当プロジェクトにおけるGEMが直面した主な課題のひとつでした。当ソリューションの開発・実装が複雑であるのにも拘らず、短期間でのシステムの納品が求められました。さらに、大量のデータから貴重な洞察を抽出し、クライアントの要望に応じた関連レポートを作成する必要がありました。

ソリューション

GEMのプロジェクトチームは、クライアントの要求をよりよく理解するために、クライアントの敷地内で作業させて貰えるよう依頼しました。それは、特定のプロセスの目的や、クライアントがどのような結果を期待しているのかを把握したかったからです。 その詳細な情報をもとに最適なシステム構造を設計し、クライアントの要望を完全に満たす製品を納品することができました。当社は要求されたリリース日を遵守すべく最善を尽くしましたが、それは、GEMチームにとっては余剰な労働時間の消費を意味します。

効果

BIシステムの導入により、社内の膨大な文書・データの管理が容易となり、パートナーシップに関する文書や活動の追跡が可能になりました。当ソリューションが提供した分析レポートおよび統計から、当社は市場動向に迅速に対応し、適切な戦略的決定を下すことができるようになりました。 つまり、GEMチームは浮き沈みを経てクライアントの期待値以上の成果をあげたことにより、両者のパートナーシップはさらに深まりました。
事前に下記フォームよりお問い合わせください。
事前に下記フォームよりお問い合わせください。
お問い合わせ

続きを読む

line
詳細