シームレスな顧客体験を実現するオンライン決済プラットフォーム

背景

当クライアントはアジア圏で事業を展開する大手生命保険会社です。設立以来、数百万人の契約者にサービスを提供し、顧客が長期的な貯蓄や保障のニーズを管理するための保険スキームを提供しています。卓越したサービスを提供するという目的に沿い、当社は顧客の新たなニーズに応えるため、継続的な変革に取り組んできました。その一環として、オンライン決済プラットフォームを近代化し、迅速、シンプルかつ安全な決済を実現しています。

課題

一元化された支払ゲートウェイは、保険契約者によるすべての保険料における簡単かつ安全な管理・支払いを可能にしています。また、手作業による例外処理を減らすことで、保険料徴収プロセスの合理化をも目指していました。さらに、本ソリューションには保険料の徴収元のより効率的な管理が必要でした。これらの要因に基づいたお客様からの初期要件は以下のとおりでした。 複数のブラウザやモバイル機器におけるゲートウェイの可用性および互換性 ペイメントサービスプロバイダーとの統合およびマルチローカルペイメントメソッドのサポート ログインから認証、入金確認までのシンプルかつ分かりやすい決済フロー 一括払い:一度に複数の保険料を支払可能 データ・セキュリティ遵守義務 当ソリューションは、決済の複雑さを軽減し、顧客体験を向上させる一方で、タイムリーかつコスト効率の高い方法でセキュリティコンプライアンスを確保するといったバランスを取る必要性がありました。また、技術面における考慮すべき点は他にもありました。保険会社の複雑なアプリケーションインフラを考慮した場合のプラットフォームは、膨大な顧客ベースと複雑なデータ照会手順を処理するために安定性および信頼性が不可欠だと思われます。システムが高可用性を有するにはサーバーの冗長性を一定レベルに維持する必要がありますが、それをすることで継続的なアップタイム及び将来的な拡張が可能になります。 それとは別に、コミュニケーションはすべての関係者にとって見過ごせない要素の一つです。実際、プロジェクトの初期段階においては、生産的なやり取りができていなかったために要件が明確にならず、大きな影響を受けることになりました。

ソリューション

GEMは当クライアントのプロジェクト実現に関する積極的なコンサルタントでした。すべての関係者が同じ見解を持ち、要件を正確に理解していることを確認するため、GEMは専門家チームを現地に派遣し、進行中のシステム運用、インフラの準備状況、会社の変更案などを評価しました。チームは計画を設計し、すべての利害関係者の承認を得た後にそれを実施しました。期待された成果は、応答性、信頼性、拡張性に優れ、わかりやすく合理的なワークフローを備えたウェブアプリケーションでした。GEMは要求仕様、詳細設計、開発、テストを担当しました。チームはアプリケーション間の相互運用性を促進し、新しいアプリケーションの柔軟な統合を可能にするために、現在進行中のインフラへの統合およびAPI管理プラットフォームの追加を行いました。また、GEMのチームは安全かつ摩擦のないリアルタイム決済を保証するために、最上級のセキュリティを備えた統合システムおよび決済技術を適用しました。 3ヶ月に及ぶ集中的な展開の後、プラットフォームは完成しました。本番稼動に先立ち、指定された大手コンサルティング会社による監査を受け、システムがすべての基準を満たしていたため、無事に審査を通過しました。

効果

当プラットフォームは、監査後まもなくして開始されました。支払いポータルは適切に機能し、迅速かつ信頼性が高い、シームレスなユーザー体験を保険契約者に提供するための最新システムを提供しました。保険契約者はブラウザやモバイルアプリケーションから保険料の支払いに安全かつ利便にアクセスでき、管理することが可能です。革新的なソリューションのこのような利点により、当社は顧客との関係を強化することに成功しました。また、当社はプラットフォームの拡張性による技術革新の余地を拡大し、めまぐるしく変化するテクノロジー界における存在感を継続して発揮できるようになりました。
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