サービスプロバイダーを監視するモバイル・アプリケーション

背景

当クライアントは米国とカナダにおける、農業、建設、機械ディーラーに業務システムを提供しています。当社の主力製品は、販売・サービス管理、部品・機器の在庫管理、会計機能、サプライヤーとの高度なコミュニケーションなどです。クライアントは顧客の外回りを行う営業スタッフのために、システムにモバイル機能を追加したいと考えました。

課題

モバイルシステムは、AndroidとiOSデバイスの双方で作動し、当社の2000人以上の顧客が使用している既存のIBM iSeriesプラットフォームと接続する必要がありました。多くの農場や建設現場ではインターネットが利用できないため、モバイルアプリケーションはオフラインのオペレーションもサポートしなければならないほか、インターネットが利用できるようになった際にはユーザーのメインフレームと自動的に同期しなければなりませんでした。さらに、デバイスは顧客情報、在庫、販売記録などの大量のデータを扱う必要がありました。

ソリューション

GEMのチームは、このような要件に対処すべくAPIを使用し、顧客のサイトで稼働しているIBMのメインフレームをクラウドのリポジトリに接続することでデータを取得しました。その後、モバイルデバイスはデータリポジトリを使用してローカルデータベースを維持し、メインフレームと同期します。 また、プロジェクトを確実に軌道に乗せるため、GEMの開発者チームを数カ月間アメリカに派遣し、同社のメインフレーム開発者とオンサイトで作業させました

効果

モバイルアプリケーションは、当社の主力製品に加わるものとして大いに歓迎されてます。多くの顧客が当システムを利用しており、その売り上げは2年連続でトップを維持しています。
事前に下記フォームよりお問い合わせください。
事前に下記フォームよりお問い合わせください。
お問い合わせ

続きを読む

line
詳細